早いもので、あと3日で今年の営業も終わりです。

今年は何といってもコロナの1年でしたね。
当店のようなエステ業は飲食店ほどは打撃を受けませんでしたが、
先が見えない不安をみんなが抱えています。

今年は店長である私が身体を壊して休んでしまったこともあり、
お店の存続について、皆様にご心配いただいてるのではと思います。
今まで通り働けるようになるまでは時間がかかるかもしれませんが、
少しずつ復帰にむけて頑張ろうと思っています。

もちろん、OPUSは来年も続けていきます


この漫画を読んでくださっている方はお気づきかと思いますが…

そもそも先が見えないのは…

今に始まったことじゃない

です

ず~~~っと

いつダメになってもおかしくない

と思ってきました。


今年は、さまざまな試練の年でしたが
「自分が現場にいなくても、店を継続できるほど安定した」と実感できましたし、
今まで考えていなかった、新しい経営スタイルを考えていくきっかけになりました。

2月にバリへ行かれたことも、本当に運が良かったと思います。

毎年毎年、1年間無事に営業できたことの喜びを噛み締めていますが
今年が一番かもしれません。

OPUSを応援してくださるお客様、スタッフのみんなには本当に感謝しています。

今年も1年間、本当にありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。


あ!漫画も来年には復活したいと思っています

篠崎