4月15日の記事「こーこにお願い☆」でお話しした日本政策金融公庫からの融資の件
1586737006751

「緊急事態なので、審査はゆるいはずだから」と言われ、こんな感じで想像していた。
そもそもコロナも、どのくらい長引くかまだわからなかった4月上旬。
それから1か月半後
維持費のための資金も底をつきてきて、いよいよ不安になっていた5月下旬、
ようやく公庫から、審査を開始するという電話が…!!

公庫

知能の差よ…!!
私はこの時、公庫の職員さんと自分との格差をものすごく感じた
私ならGメンとかGUのGですと言うだろう

あーgovernmentね、はいはい
と思えない人間がお金を借りられるわけがないのだった

でも貸してくれた
書類も速達で送ってくれた
振込までに1か月かかるって言ってたけど10日で振り込んでくれた

あと4000社ほど待ってる状態って言ってた
公庫さんありがとう